

飲み会レポ

こんばんは(^O^)/

ついさっきまで皆さんもよくご存じ(?)の有名ブロガー『維新の介さん』とそのゆかいな仲間たち?(kameさん、松子さん、Marさん)による飲み会がありました。

結論から言いますとと~~~~っても楽しかったです。
皆さん想像してた感じとは若干違ったけど、みんな優しくていい人ばっかりでした。

いいもんですね~~~ 飲みながらのFX談義・・・話が弾みます。
途中維新の介さんの話を真剣に聞きすぎて考えさせられた為に『酔ってるの??・・・大丈夫??』と心配される場面がありましたが、ご心配なく(笑)
あんなぐらいじゃ酔いませんので・・・
あれはB型特有の浮き沈みですかね??(僕だけ??)

終電(23:45)まで5時間ぐらいあるし・・・って余裕のつもりやったんやけど、Marさんが『電車大丈夫ですか?』って言ってくれて時計を見るともう23:30・・・
おいおいヤバイやないか・・・
ダッシュで店出たものの、駅がどっちやったかわからんようになって店に戻ろうと思ったら今度は店がわからん・・・(泣)
『こりゃ野宿か??』って諦めかけてふと左を見ると『茶屋町口』って書いてあるじゃないですか。
『おぉぉぉぉ!!』ってな感じでなんとか野宿は免れました。

え~っと、僕も本気でやってきたつもりだったんですけど、維新の介さんの努力(?)を聞くと全然甘かったと痛感しました。
やっぱりそこまでやらないと、あんなカリスマトレーダー(僕はそう感じています)にはなれないんでしょうね。
維新の介さんにはなれなくても、一歩でも近づくために努力しまくりたいです。

とりあえず・・・また飲みますか!!!皆さん!!!どうですか???


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

短っ!!

レジスタンスブレイクかと思って入ったんですが、すぐ戻ってきた。
-10pipsで押したらスベって-17pips・・・

今日は-17pipsでした。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

ウケは狙ってませんが・・・

最近動きが悪くてやりにくい・・・
ていうかエントリーできません(-_-;)
ガツーンとどっちかいってくれへんかな?
こんな相場じゃ逆張りスキャでもせな取れませんわ(泣)

200811271.jpg

一か所5分足ダイバーでダブルボトム、15分足ボリンタッチ、1時間足ミドル付近っていうのがあったんですが、行っていいのかわからんかったしヤメ。
結果は行って良かったみたい。
5分足ボリンor15分足ボリンタッチで決済っていう感じでした。
今度から狙っていくか・・・?

今日の収支は+1pips・・・ぷっ

けっしてウケを狙ったわけじゃありませんよ!!
これでも真剣にやってるんですから(笑)
自分なりにはほんとはノーエントリーっていう相場でした。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

どうしたいねん?

あ~ それにしても無茶な動きしよるなぁ 今日は・・・(-_-;)
上も下もダマシだらけやし、『はぁ??』っていうとこで戻ってくるし・・・
ブレイクは伸びひんで戻した後変に伸びとるし・・・なんやそれ(怒)
今まで粘ってみたけど、動き捉えられそうにないんでもう寝ます。

結局あのあと安値ブレイク(21:47)でショートしたんですけどソッコー戻ってきて-55pips
切れた後に下がってるし・・・(-_-;)
どうせならもうちょっと早く切るべきでした。 反省!!
そんなこんなでTotal-35pipsでした。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

取られて取った!

最初はショートで-21pips
チャネルが出来てたみたい。
あと1時間足のトレンドラインが割れるか戻るかの微妙な位置だったのであかんかったんかな?
それと15分足、5分足でダイバージェンスがあったんで気になってたんですが、やっぱりダメなんですね。


↑ポンド円5分足です。


次はロングで+41pips
レジスタンスとEMA200ブレイク、下値切り上げ、1時間足トレンドラインの跳ね返りを理由にエントリーしてみました。
あと15分足、5分足でダイバってました。
もっと行くかと思ったんですが、思ったほど伸びてくれなかったです。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

逆張り

意気揚揚とエントリーしたものの・・・
まだ検証中なんで逆張りコワイ(T_T)


↑左からポンド円5分足、15分足、1時間足チャートです。


1時間足や15分足のボリンに当たったところで、5分足で二番底確認。
あと書き忘れましたが5分足のダイバーもあります。
条件が揃えばイケるかもですね。

ただやはり利確ポイントが問題ですね。
5分足ボリン2σが一つの目安ですが・・・15分のミドルもあり??
やっぱり逆はコワイ・・・けど魅力的・・・かな?

とりあえず+5pips・・・なさけない(-_-;)


【23:43】
先ほどの上げは乗れませんでしたので、下げでちょっとですが取れました。
エントリー理由は・・・勢いまかせ??
1分足見ての戻り売りエントリーです。
+16pipsでした。


【今日の結果】
今日もショボイですが、まぁ一応プラスで終われました♪
今日は3回エントリーしてTotal+25pipsでした。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

即逃げ

サポートブレイクでショートエントリーしたんですが、伸びなかったので即逃げました。
得意技は薄利決済ですので、逃げ足だけは速いです(笑)


↑ポンド円5分足チャートです。


とりあえず+4pips
15pipsほどしか伸びなかったです。
戻り売り狙ってたんですが、そのままミドルぶっちぎって上へ・・・(笑)
晩御飯も作らずに待ってたのに~(-_-;)

1時間足が上向けのミドル辺りでビミョ~な位置やったから『あ、やっぱりね。』って感じでした。(たぶん第4波ですね^^;)


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

もうええわ(-_-;)

マゴマゴしながら結局ずっと上がってますねぇ(-_-;)
もう今日は諦めて寝ます。
エントリーは無しでした。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

逆向きやけど・・・

大きな流れには逆らいますが、1時間足ボリンタッチで反転の可能性と1時間足、5分足のダイバージェンスを頼りに行けたかな?? なんて思ったんでちょっと書いてみました。


↑左からポンド円5分足、15分足、1時間足です。


利確位置が曖昧ですが・・・
あたりでエントリーできれば上のあたりの反転気配で利確でも十分ですよね?
下のか、5分足RSI30以下反転まで引っ張れれば理想的ですが、さすがに根性が要ります。 なんせ逆向きですから・・・(汗)

後付けの説明ですのでなんとでも言えますが、もっと研究してこういうところでも取れればエントリーの幅が広がるかな?? なんて思ってます。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

チャットルーム作りました(^O^)/

トップページの右上に『FX暇つぶしちゃっと』っていうの作ったんで、エントリーの流れ待ちなんかで暇な時にでも遊んでいってもらえたらうれしいです(*^_^*)

僕はほぼ常駐してると思いますのでいろいろ話せたら楽しいですね。
誰も来てくれない間は独り言でもブツブツ書いときます。
オレンジ色のタイトルをクリックしてもらったら入れますので訪問よろしくですm(_ _)m


【今日の結果】
0:30ごろからの急落入ってたんですけど上下ブレでふるい落とされた。
150pipsぐらい行ったのになぜか取ったのは12pips・・・チキンすぎる(T_T)
加速するまでの我慢がしんどいです。

Total +39pipsでした。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

上昇は逃した(>_<)

上昇の方はいいところがあったんですが、晩飯の用意してて逃してしまった。

15分足と5分足でダイバってるのを確認。
高値更新しなかったので1分足でタイミング見てショートエントリー・・・

っと、ここまではいいんですが、例によって利確早すぎ。。。(T_T)
とりあえず22pipsゲットですが、そのあと100pipsぐらい下がってんねんなぁ~(-_-;)


↑ポンド円左から5分足、15分足デス


こういう時って引っ張るのになんかいい方法ないんかなぁ??
とりあえずは5分足ボリン-2σまでは我慢やろか??
ただ単にビビリすぎ?(+o+)


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

どこまで行くの??(+o+)

おはようございます(^O^)/
こりゃまた派手に下がってますね~
サポート割ってしまってまだまだ下がる気マンマンに見えます(ToT)/~~~イッテラッシャーイ


↑ポンド円日足チャートです。


現在は1時間足が多少ダイバってるかなって感じ♪
今日も戻りが売られる・・・でしょうか??

最近全然エントリー出来てないんでちょっと焦ってますが、こういう時こそ焦りは禁物。
冷静に判断していきたいと思います。


【13:41】
ちょろっと入って5pipsゲット。
危なかったです。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

手が出ない・・・(-_-;)

今日もひたすら見てるだけ・・・
エントリー無しでした。

明日はまた長男が社会見学に行くんで弁当作らなあきませんのでそろそろ寝ます。
また明日がんばります(*^_^*)


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

また下がってるやん(>_<)

おはようございます(^O^)/
昨日はレジスタンスぶち抜けたのに結局下のトレンドラインもサポートも割って思いっきり下がってます。
上値は大体EMA200の辺りで反転ですか・・・


↑ポンド円1時間足チャート

結局のところどうしたいのかは分かりませんが、今日はちょっと戻して下・・・ですかね??


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

おもっきり寝てた(T_T)

昼寝しててさっき起きました(-_-;)
なんか値幅はちっちゃいけどブレイクっぽいところ発見!!
当然寝ててエントリーできてませんが、ちょっと画像でも・・・


↑ポンド円5分足チャート(ちょっと押し目のナナメの線が変なとこですがお許しを!!)


ココで入ってココで決済!!的な事書いてみました。
ほんで昨日の夜中の上げの押し目と似てるところ(のところ)があるんですが、ここでは上がらず下がりました。
『なんでやろ~??』と思ったので昨日のチャートと見比べたところ、今回は一度RSIの70超えで反転(のところ)してます。
昨日のところはまだ70超えてないんですよね・・・
『それでやな・・・ニヤリ』なんて勝手に判断してみたんですけどどうですか??


【追記】
1σまでってのもありかも・・・
(前はココ狙ってやってました)


【今日の結果】
今日はエントリー無しでした(T_T)
また明日がんばります。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

結局戻ってる?

おはようございます(^O^)/
昨日寝たのが1時間足の上部ボリンに突き刺さってる辺りだったので、『上にブレイクしてるやろな~』なんて思いながら朝起きてチャート見てみると・・・

20081119 ブログ用←ポンド円1時間足

『なんやこれ?? 戻ってるやん・・・』

どうもまたまた上値(146円半ば)抜けれなかったようです(>_<)

最近はNY時間によく動くので寝不足ぎみですが、これもFXトレーダーの定めと思って諦めるしかないですね。

そういえばどこぞのブログでトレーダーは短命だと言われてるって書いてありましたが、こういう寝不足とか、運動不足とか、食生活とか、ストレスとか・・・が関係してるんでしょうね。

自己管理も大切ってことですから皆さんもあまり無理しないで一緒に長生きしましょうね。
今は年齢に関係なく突然死とかあるから怖いです(>_<)


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

今日の結果

今日の結果はTotal-29pipsでした。
2回目は死にかけましたが、なんとか生還しました。
逃げたところからまだまだ上がってますが、怖かったのでもういいです。
こんな宙ぶらりんのとこで入ったら怖いだけです。
入った位置はハズカシイので伏せておきます(-_-;)
それではおやすみなさい(ToT)/~~~


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

エリオったらどうなる??

う~ん 動いてはいるけどつかめません。
1時間足をエリオるとどうなるか・・・
今が第3波やとするとボリンブレイクで上ですねぇ。
下値は切りあがってるけどRSIの下値は抜けてしもたし・・・

あと第1波の可能性もあるなぁ
それやったら一回さがりますよね??
とにかく1時間足のボリンが狭すぎ^^;

雰囲気的には第3波・・・かな??


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

エリオット波動理論

先ほどの記事についてというか、現時点でのポンド円の動きについてなんですが、生活維新の介さんからアドバイスを頂きました。
この人マジですごいです(*^_^*)
詳しくは前記事のコメントみてくださいね。
生活維新の介さんを知らない方は1度ブログ見に行かれてはどうですか??
めちゃめちゃためになりますよ。

それはそうと為替はまた動かんくなりましたね^^;


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

11/18 欧州時間

う~ん ブレイクやと思ったんですが、急に上下にブレ出してストップにかかってしもた^^;
なんでやろ?? 15分足のボリンが狭すぎたのかな・・・
でもいくときは15分足も一緒にブレイクしたりするけど。。。
なんであかんかったんか考えてみます。

ポンド円
 145.16(L)→144.83=-33pips (15:28~15:35)


↑エントリーポイント(ポンド円5分足チャートです)


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)

11/17 NY時間

一応取れましたけど、指標まで時間が無かった(23:15)ので決済チビッてしまった。
結局はもっと上がったけど まぁしゃ~ないか??
でもほんまはもうちょっと我慢したかった・・・
しかもスベってるし。。。(-_-;)

ポンド円
 144.56(L)→144.89=+33pips (23:09~23:11)


↑エントリーポイント(ポンド円5分足チャート)


【今日の結果】
体調も悪く、明日お弁当も作らなあかんので今日はもう寝ます。

ポンド円
 144.56(L)→144.89=+33pips (23:09~23:11)

Total +33pipsでした。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)

11/17 東京時間

こんにちは^^
あ~ 風邪ひいてしもた・・・
鼻水ダラダラで目ん玉とか関節がだる痛いです。
寝たかったけど、明日次男が遠足なんで弁当の材料を買いに行ってきました。

為替の方はGDで始まって、それを埋めるような形で戻してます。
一応下方向に狙いたいと思ってます。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)

11/14 NY時間

21:00頃いきなり落ちましたね。
昨日と似て15分ボリンも平行やったから用心して乗れませんでした。
まぁ 動きが早すぎて乗れなかったんですけどね・・・(-_-;)


今日はエントリー無しでした。

Total ±0pipsでした。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)

11/14 欧州時間

何か昨日と一緒で同じとこ行ったり来たり・・・
こりゃしばらくダメですな。。。
今日の晩飯は鍋なんで、それでも食べながらとりあえず様子見です^^;


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)

11/14 東京時間

おはようございます^^
昨日は最後のエントリーのあとにブレイクしたんですね。
結局は上がってますけど・・・

NYダウも途中から上がりだして、+552.59で終わってます。
これにともなって日本株も今のところは堅調ですね。
今日は金曜日ですので注意していきたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)

11/13 NY時間

ぜ~んぜん動きませんね。。。^^;


【23:58】
NY株始まってやっと動き出しました。
いまのところわけわからん動きですけど・・・(@_@;)
しばらく様子見してます。


【01:07】
いや~ 待ちました。
動き悪くて今日はもうダメかと思いましたよ。
ちょっとやばかったけど、なんとかショートで+32pipsです。


↑ポンド円5分足のエントリーポイント


【今日の結果】
ポンド円
 143.22(L)→142.97=-25pips (15:44~15:48)
 141.71(S)→141.39=+32pips (01:07~01:10)

Total +7pipsでした。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)

11/13 欧州時間

日本株は-456.87と大幅続落。
為替の方はいまのところはそんなに上下ないですね。


【15:44】
ちょっと早まったみたいです^^;
もっとよく見ないとだめですね。
ロングで-25pipsです。


【19:14】
今からサッカーがありますね。
楽しみです(*^_^*)


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)

11/13 東京時間

おはようございます^^
昨日はまた夜に派手に下がってますねぇ。
NYダウも-411.30と大幅続落です。
日本株もまた下がるんでしょうね^^;
ドル円は予想通り100円(日足ミドル)辺りから下がってきてます。
どこまで行くかはわかりませんが・・・


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)

11/12 NY時間

大きく下げて一旦半値ぐらい戻してますね。
まだいいところがないので様子見してます。


【23:27】
ズルズル下がってますねぇ。
こういうのってかえってやりにくくって僕はニガテです^^;


【今日の結果】
ポンド円
 150.98(L)→150.97= -1pips (15:03~15:17)

Total -1pipsでした。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)

11/12 欧州時間

日経平均は-113.79で引けてます。
欧州株もこの流れで行くと思われます。
為替も方向感が無いですね。


【17:00】
大きく下がりましたね。
ここは自分のイメージと違ったので見送りました。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

てぱくん

Author:てぱくん
現在34歳のシングルファーザー
とにかく酒とたばことBoAがヤバイ♪
2人の息子と毎日楽しくワイワイやってます。
2008年4月から取引開始。
気軽にコメント書いてってくださいね♪

ブログランキング
    にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

    
 ↑ ランキングにご協力を!!
励みになりますのでクリックよろしくお願いします。
アクセスカウンター
  

現在の閲覧者数
月間獲得pips
2008年
 6月   +21pips
 7月   +67pips
 8月  -288pips
 9月  -157pips
10月   -29pips
11月  +179pips
12月   +76pips

Total  -131pips

2009年
 1月  +214pips

Total  +214pips
てぱくんの開設口座
マネーパートナーズ
メインで使ってます。 
あの約定力はすごい!!
ツールもかっこよくて、使いやすい。手数料無料、スプレッド2銭~、100%信託保全、FX専業初の上場企業。合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!
  

外為オンライン
スプ固定なので使ってます。
スプレッド1銭(原則固定)/レバレッジ最大200倍/取引手数料無料/信託保全
  

FXトレーディングシステムズ
スプレッド0.5銭~、手数料無料、レバレッジ400倍、信託保全!
  

クリック証券
取引ツール『はっちゅう君FX』が使いやすい。取引手数料0円、スプレッド0銭~、レバレッジ200倍、信託保全!!
  
注目のFX業者
EMCOM証券
手数料無料、スプレッド1銭~、レバレッジ400倍、信託保全、アクティブトレーダーやスキャルピングトレーダーに注目の「みんなのFX」
  

MJ
手数料無料、スプレッド1銭~、レバレッジ400倍、信託保全
  

ヒロセ通商「Hirose-FX2」
5000円から取引可能、手数料無料、スプレッド1銭~、信託保全、高スワップのトルコリラも取扱
  

サイバーエージェントFX
1000通貨単位から取引可能、1万通貨単位から手数料無料、スプレッド2銭~、レバレッジ100倍、信託保全
  

ひまわり証券【マージンFX】
手数料0円、レバレッジ200倍、信託保全、安定したシステムで瞬時に約定!
  

FXプライム
手数料無料、レバレッジは1倍~最大約200倍、信託保全、業界最高水準のシステムの安定性!
  

マネックスFX
東証一部上場企業であるマネックスグループのFX専門店、レバレッジ200倍、99.9%落ちないシステム
  

フォーランドフォレックス
手数料0円、業界最高水準のスワップ!、信託保全
  
待ってます♪
質問、感想など何でもお気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

