

8月の月間収支

今月の結果は

-288pipsでした。

なぜマイナスになったのか? 理由は明確です。
それは、先月の自分を信じれずに大幅に手法を変えてしまったせいです。

7月の下旬辺りから調子が悪くなり、『この方法じゃあかんにゃろか??』
とか、疑心暗鬼になってしまい、違う方法を試してみたところ何日か調子が良かったので
取れなくなってもそのまま8月下旬まで続けてしまいました。
その結果、大きく負けてしまいました。
8月下旬から元に戻したところ、調子も戻りましたのでこのままこの手法を前進させる形でやっていきたいと思います。

それでは9月もがんばっていきましょ~(*^_^*)

今週の結果

今週の結果は

25日  +8pips
26日 +20pips
27日 +22pips
28日  +4pips
29日 +20pips

でした。

今週は調子よく全勝できました。
やはり自分を信じないとだめですね。
この調子で来月もがんばりまっせ~(笑)

祝!! 1000アクセス突破記念

2008年5月30日から始めましたこのブログも
おかげさまでやっと1000アクセス突破できました。
これも日頃から読んでくださっている皆さんのおかげです。

毎日一人ぼっちでトレードしている僕にとっては、
このブログで気持ちを打ち明ける事が唯一の心の拠り所となっております。

うれしかったこと、つらかったこと、残念だったことなどなど
気持のおもむくまま書いて、自分自身の反省にしたり、前進する糧にしたりしながらも
皆さんに楽しんでいただけたらいいなと思います。

つまらないブログだとは思いますが、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

+20pips

夜は動きがわからなかったので、トレード無しでした。

昨日の結果は合計+20pipsでした。

23:00の経済指標

23:00の経済指標もたいして動きませんでしたね。
ドル円も下げ渋ってます。
ちょっとやりにくいですね

今日の指標

先ほどの経済指標では、あんまり動きませんでしたね。
ユーロドルも15分足でボックスになってて小動きです。
ドル円はちょっとずつ下がってるような・・・
どっちにしろちょっと難しいですわ。

いまのところノーエントリーです。

先ほど+16pips

欧州時間の結果ですが、ドル円2回で+16pipsでした。



①は勢いが無い時点でもっと早くロスカットするべきでした。
結局②まで見てしまい-20pipsです。

②でドテンしてうまく引っ張れました。 +36pipsです。

今のところ午前中と合わせて+20pipsです。
夜もうまくいけばいいんですが・・・

いまからの動きですが、ドル円はレンジのサポート割りましたが、どこまでいくか?
指標もありますのでとりあえずは様子見ですが、わかる動きなら行きたいと思います。

ユーロドルはちょっと難しい動きですね。
方向感がないので要注意です。

東京時間+4pips

今日は朝9:45分からのドル円下げのしょっぱなにエントリーしたのにもかかわらず、
すぐに利確してしまい、+4pipsしか取れませんでした。

また欧州時間に頑張りたいと思います。
今からちょっと上がるかな?

先ほどエントリーの画像

先ほどエントリーしたときの画像です



いつもながら利確早すぎですね。
60分足でレンジと読んでたんですが、いざエントリーすると15分足の中期は抜けても
30分足の中期が迫ってきて、さらにボリもあるので利確してしまいました。
利益を引っ張るのってほんま難しい・・・

現在までの結果

現在ドル円3回トレードして、+4pipsです

今日は取ったり取られたり。
昼に出かけててユーロドル触れなかったのが痛いです。

昨日は+22pips

結局昨日は合計+22pipsでした

今日はどうでしょか?
ドル円1時間足はレンジっぽいですが・・・
ユーロドルはちょっとわかりません

この調子で今日もがんばるぞ~

さらに追加+6pips

ドル円9:00~の上げで+6pips追加です。
早売りしすぎです。
なんとかならんかな?

追加+4pips

う~ん 欧州時間難しかった。

成行すべったりなんやかんやでちょっとしかとれんかった
+20pipsはとれたはずやけど・・・
TSあかんなぁ 変えようかな

結局+4pipsだけ追加です・・・ +4と+20じゃえらい違いやわ

+12pips

今日は朝から動いてますねぇ
とりあえずドル円揉み合い下抜けでショート
+12pipsで利確です。  利確早かった・・・
ユーロドルロングの方が良かったですね(笑)

途中経過

先ほど(14:23)ユーロドル売りで+20pipsほどです。

ドル円は5分足は下抜けましたが、まだ15分足は中期の上にあるから、
ちょっと様子見ですかね・・・

東京時間

結構動いてますね
ドル円は5分足上昇トレンドです。
入りそびれてノーエントリーです。

ユーロドルは5分足はトレンド無し
15分で下げですけど・・・ まだ下がるんかな?

+8pips

結局4回トレードして+8pipsでした
ショボすぎてすんません(泣)
またがんばります

途中経過

いまのところ1回トレードして+4pipsです。

あんまうごかね~!!

今週の結果

今週の結果は

18日  +15pips
19日   +3pips
20日  +13pips
21日 -152pips
22日  +10pips

でした。

また今週もやっちゃいました。
コツコツドカンはダメです これを無くさないと・・・

ハムナプトラ3

今日は子供とハムナプトラ3観てきました。
結構おもしろかったですよ。
次はハンコックかウォンテッドが観たいですねぇ。
どっちもおもろそう・・・

+10pips

昨日は冷静さを失って、泥沼にはまってしまいました。
まだまだ駄目ですね。
一つの手法にこだわってしまって冷静に相場を見ることが出来なくなっていました。
トレンドが出来ているのにオシレーターを見て逆張りを繰り返すなんて愚の骨頂です。
しかも何回も・・・
rikuさんも昨日は最初に苦戦されたみたいですが、さすがっ!!見事に取り返しておられます。
僕もこんなふうに出来るようにがんばります。

さて、今日のエントリーですが、ユーロドル2回とドル円2回だけでした。



画像UPしてますが、これは負けトレードの方です。
①で上値抜けで買いエントリーです。
勢いが無く、すぐ損切りするべきでした。
結局②で下値割れたのでドテンしました。
プラスに出来るところでしたが、利確に失敗しました。
この後にドル円で+15pips取ってます。

差し引き+10pipsでした。
ちなみに昨日は12回トレードして、-150pipsです。
回数からも必死さが伺えますね(笑)
こんな失敗は二度としてはいけませんね。 ほんとバカです、僕は・・・

ボコボコ

今日はボッコボコにやられました。
なにやってもあかん。 やればやるほど余計あかん。
落とし穴やなぁ このやり方の・・・
もう一つの方法はトレンド取れるんですが、ボックス取れんし。
今日の方法はトレンド取れんし・・・
両方いける方法ないんかねぇ

結局-100pipsぐらい行ってるんちゃうかなぁ?  

報告

昨日のエントリーの画像をUPしようと思ったんですが、
最初のエントリーから最後のエントリーまで時間が空いているため、
5分足では表示しきれないのでやめマス。

今のところドル円は大きく下げてますが、ノーエントリーです。
反転したところをユーロドル売り狙いたいと思います。

+13pips

もっと行けたのにサッカー見たりしてしまった。

結局ユーロドル3回入って+13pipsでした。
また明日詳しく書けたら書きます。 

それでわ 皆様おやすみなさい

今日の結果 画像解説

いまのところ8回トレードして+11pipsです。
その一部をちょっと説明しますね(*^_^*)

20080819

まず①ですが、大きく下げてきてちょっと戻したところを売りました。
あぶなかったけど何とか決済。(+4pips) 取られてもおかしくない所でした。

そして下値割らずに上がりだしたので②で買いです。
中期接触で決済してしまいました。(+9pips

その後ちょっとずつ上昇してRCI9と26クロスで③で売りました。
RCI9と中期を見て決済です。(+3pips

その後の上昇は用事をしていて見ていませんでした。
用事から戻ってきたらまだ上がりそうだったので④で買い。
13pipsほど上がったんですが、上ヒゲで下がってきたので決済。(+2pips

ユーロドルはこの後1回トレードして1pips取っただけ。早売りしてしまいました。

ほかはドル円が取ったり取られたりで-7pipsほどでした。

寝坊

朝にドル円下げましたね。

寝坊して乗れんかった・・・ 残念!!
とりあえず109.818で買い入れたけど、なんかダメっぽい?

プラス

いまんとこ

+15pipsってとこです。

今日はドル円難しいですね。

オリンピック野球

僕は野球よりサッカーが好きなんで、普段あまり野球は観ないんですが、
久しぶりに観ました。
野球もいいですね~ サッカーには無い独特の緊張感があります。
9回なんかドキドキして観てました。
なんかもったいない終わり方でしたねぇ
でもこれやからおもろいんですよね スポーツは・・・


・・・でね ちょっと野球観てて感じたんですが。。。
なんか相場に似てるなぁと・・・
流れっていうんですか? 緩急、タイミング、山場、谷場、緊張感、etc

なんか野球観るのも相場のトレーニングになるかも?
って勝手に考えてます。


相場ではどんなテクニック使おうが絶対的に大事なのは
やっぱりメンタル面だと僕は考えています。
メンタル面をしっかりしないと損小利大はあり得ません。
なぜ負けるかっていうと、結局そこなんです。
損を引っ張るのは簡単ですが、利益を引っ張るのは難しいですからね。
わかっててもなかなかできるもんじゃ無いですから、困ったもんです。

つまらん話ですみませんでした。m(_ _)m
また来週がんばりましょ~

今週の結果

今週の結果は

11日 デモ
12日 デモ
13日 デモ
14日 +31pips
15日 -69pips

でした。

やっぱコツコツ勝ってもドカンと負けたらなんにもなりませんね。

昨日は結局

あの後ちょっとまたデモで試そうと思って結局、
普段やらないユーロドルとかポンド円を売買。
2万ぐらい取り戻したけど・・・ リアルにしときゃ~よかったわ
ドル円は上昇トレンド(昨日の中の)終わったところ売ったけど、
結局一瞬下げた所で3,000ほどで利確
なかなか底堅くって下がらんね
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

てぱくん

Author:てぱくん
現在34歳のシングルファーザー
とにかく酒とたばことBoAがヤバイ♪
2人の息子と毎日楽しくワイワイやってます。
2008年4月から取引開始。
気軽にコメント書いてってくださいね♪

ブログランキング
    にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

    
 ↑ ランキングにご協力を!!
励みになりますのでクリックよろしくお願いします。
アクセスカウンター
  

現在の閲覧者数
月間獲得pips
2008年
 6月   +21pips
 7月   +67pips
 8月  -288pips
 9月  -157pips
10月   -29pips
11月  +179pips
12月   +76pips

Total  -131pips

2009年
 1月  +214pips

Total  +214pips
てぱくんの開設口座
マネーパートナーズ
メインで使ってます。 
あの約定力はすごい!!
ツールもかっこよくて、使いやすい。手数料無料、スプレッド2銭~、100%信託保全、FX専業初の上場企業。合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!
  

外為オンライン
スプ固定なので使ってます。
スプレッド1銭(原則固定)/レバレッジ最大200倍/取引手数料無料/信託保全
  

FXトレーディングシステムズ
スプレッド0.5銭~、手数料無料、レバレッジ400倍、信託保全!
  

クリック証券
取引ツール『はっちゅう君FX』が使いやすい。取引手数料0円、スプレッド0銭~、レバレッジ200倍、信託保全!!
  
注目のFX業者
EMCOM証券
手数料無料、スプレッド1銭~、レバレッジ400倍、信託保全、アクティブトレーダーやスキャルピングトレーダーに注目の「みんなのFX」
  

MJ
手数料無料、スプレッド1銭~、レバレッジ400倍、信託保全
  

ヒロセ通商「Hirose-FX2」
5000円から取引可能、手数料無料、スプレッド1銭~、信託保全、高スワップのトルコリラも取扱
  

サイバーエージェントFX
1000通貨単位から取引可能、1万通貨単位から手数料無料、スプレッド2銭~、レバレッジ100倍、信託保全
  

ひまわり証券【マージンFX】
手数料0円、レバレッジ200倍、信託保全、安定したシステムで瞬時に約定!
  

FXプライム
手数料無料、レバレッジは1倍~最大約200倍、信託保全、業界最高水準のシステムの安定性!
  

マネックスFX
東証一部上場企業であるマネックスグループのFX専門店、レバレッジ200倍、99.9%落ちないシステム
  

フォーランドフォレックス
手数料0円、業界最高水準のスワップ!、信託保全
  
待ってます♪
質問、感想など何でもお気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

