

指標で下がる??

GDP等の指標で大きく下げましたが、結構戻してますね。
ぜんぜん乗れんかったけど・・・

このまま戻すのか?
戻り売りがあるのか?
わかんねっす。

調子は・・・?

最近へんなとこで入ってると自分でも思う。

自分の手法は基本はグランビルやのに、なんか伸びたところ(タイミング遅い)
で入ってる。
10pipsぐらいしか間が無いところなんかは入ったとたん反転するよね。

損切り早すぎるのも考えものやけど・・・結局帰ってくるし。
でもズルズル行くよりはましかなって思ってる。
ちゃんと入れば損切る必要ないんやから・・・

5分足でも今日の動きは中期に当たったところで入れば取れますよね。
って愚痴はこれぐらいで・・・

今日はいつもの欧州時間らしく強烈な上げとなりました。

ドル円S (5枚) 107.820(15:12)→107.887(15:48)=-3,350
 最初の下がったところ、もっと下げるかと思って入ったら反転。
ドル円L (5枚) 107.934(15:50)→107.854(16:00)=-4,000
 損切ってすぐドテン。 5分足の中期あるのにそらダメですわ。
ドル円L (5枚) 107.909(16:21)→108.111(16:50)=+10,100
 爆上げにうまく乗れました。
ドル円L (5枚) 108.227(17:32)→108.145(18:30)=-4,100
 2段上げあるかとin。 入る位置が悪い(遅すぎ)
ドル円S (5枚) 108.133(18:35)→108.235(19:02)=-5,100
 いつもはやらない逆張り、やっぱダメ。 そこは買うとこでしょ

いまんとこ -6,450

なんだこれ?

今日は一応動いてますが、方向感がなくやりにくい。

トレンド無い時って苦手なんですよね。
逆張りやらんからやと思うけど・・・
グイっと行くかなと思えばグイっと戻ってくるし・・・
その戻しはなんなんですか? いやがらせですか?
全然読めましぇ~ん(泣)

ドル円L (5枚) 108.183(15:30)→108.055(15:41)=-6,400
ドル円L (5枚) 107.972(16:41)→107.949(17:00)=-1,150
ドル円S (5枚) 107.702(18:15)→107.909(18:46)=-10,350
ドル円L (5枚) 107.910(18:47)→107.940(19:04)=+1,500
ドル円L (5枚) 108.192(21:31)→108.202(22:00)=+500

本日Total -15,900
今月Total +42,902

ちびちび

ドル円はちょっとずつ下がってますね。

ユーロ円はいったりきたり・・・

ユーロ円って普段はドル円につられてる感じで動いてるけど、
ユーロドルにもつられる時があるからちょっと曲者ですね。

順調にドル円につられて上がってても急に下がったり・・・
でもドル円よりは値動きがあるからトレードしたい。

よくデイトレでは皆さんポンちゃんを触ってるようですが、
俺的にはポンちゃんはよくわからん。

ちゃんと動いてる時もあるけど、なんかよく中期線をまたいだり
どうみたらいいのか。。。

だれか暴れん坊のポンちゃんの扱い方教えて~

50円追加

情けない。。。

結局あのあと、指標前にドル円ロングってちょっと上がるかと思ったけど
なかなか上がらず指標前に決済したかったので+50円で利確。

今日は情けない結果に終わってしまった。
また明日がんばりま~す。

ドル円L  (5枚) 107.916(22:45)→107.917(22:58)=+50

本日Total  +1,300
今月Total +58,802

指標のあと

指標のあとが今のところ動きませんね。

ドル円下がるかな? ユーロ円はえらい下がってるけど・・・

ちょっと難しそう。

ドル円

今日もショボい相場ですね。

ユーロ円は動かんし・・・

ドル円は結局5分足でグランビルってました。
なのに引っ張れずショボい結果に・・・
だってレンジ狭いねんもん! って言い訳してもあかんがな!
こうゆうのちゃんと取らんと専業無理やし。 

時間かけて持つのもやっていかんとスキャだけじゃあかんねぇ。
23:00に指標あるけど動くかな

ドル円L  (5枚) 107.540(15:05)→107.544(15:59)=+200

ドル円L  (5枚) 107.548(16:34)→107.555(16:55)=+350

ドル円L  (5枚) 107.639(17:42)→107.653(18:06)=+700

本日Total(途中経過) +1,250

1pips抜き

昨日はデモで1pips抜きみたいなことをやってたんやけど、
結果は33戦23勝10敗。

でも金額は-3,000円ほど・・・

結局勝率は良くても(↑良いとはいえないが)一回に5pipsくらい取らんと最終的に負ける。

ロスカットも1pipsでできるかっていうと、絶対無理です。
なんぼ早くロスカットしても5pipsぐらいが限度。

とゆうことは、利確も3~5pips取らんと合わない。
1pips抜きは勝率90%ぐらい無いと無理ですね。
しかもロスカットを早くしないとすぐマイナスに・・・

やっぱり勝率よりも損小利大が大事ですね。

さいきん

最近欧州時間が動かん。。。

やりにくいっちゅ~ねん!!

ってゆうか ボラ少なすぎ・・・

FXTS

スプレッドは小さいにこしたことないですよね。
っと思ってFXTSのデモで試してみた。

一応口座開設もしました。

いままでメインがマネパだったんですが、マネパより反応が鈍い感じ。
チャートとの連動が遅い。
それ以外はスプレッドも狭いし、システムもまあまあ使いやすいです。

マネパはスリッページもないし、チャートも見やすいし、かなり使いやすい。
指値注文がちょっとしにくいけど慣れればなんてことないです。

つかいやすさはFXCMがいちばんシンプルでいいかな。

でもスキャルパ-にとってはスプレッドが狭いにこしたことないし、
とりあえず使ってみます。

今日はデモでスプレッドの狭さを実感したくて、20回ぐらい取引してみたけど、
なんぼ狭いったってむちゃくちゃしたらだめですわ。

けっきょくトントンでした。
ちゃんとやればいい戦力になると思います。

それでは今からもうひと頑張りしま~す。

熟練者のブログ

今日はランキングの上位にランクインしている方々のブログを
いろいろ朝からみてまわっている。(暇なもので・・・)

みなさんひとそれぞれで、色んな手法を研究して成果をあげておられるようだ。

ようするにその人にその手法が合うかどうかであって、
だれでもが真似して利益をあげられるわけではない。

俺もいろいろ試したけど、「これはっ」ていうものはいまのところない。

結局自分で探し出して、自分のものにするしかないようだ。

あと一番大事なことは、手法ではなく自分を制御するメンタル面だと思う。
これには苦労させられた。

投資を始めたころは、怖いものなしでガンガンやってそれがまた取れるんですよね。
何回か痛い目にあってくると、段々怖さが分かってきて入りそびれたり、
利益が出ても引っ張れずにすぐ怖くなって薄利で利確してしまったり・・・

それを克服するのには長い時間がかかった。
今でも多少は怖さはあるけど、だいぶましになったと思う。

恐怖心を拭う意味でも決まったpipsでの損切りは俺には合っていると思う。
手法はマネできても気持はその人にはなれへんしね。

最終的にこれは慣れるしかない。
日々のトレーニングしかないですね。

みなさんも恐怖心に打ち勝って、いっしょに大金を掴みましょう。


って えらそうに書きましたが俺も素人やし。。。

とにかく自分のため、子供のため、己を信じて前進あるのみ!!

今週

今週は昨日以外はやりにくい相場やったと思います。

昨日はよく動いたし、もっととらなあかんねんけどなぁ

ヒゲでストップひっかかった一回が痛かった・・・


ユーロ円S(3枚) 168.064(11:19)→167.859(11:47)=+6,150

ドル円L  (5枚) 106.994(17:06)→107.001(17:25)=+350

ドル円L  (5枚) 107.066(17:46)→106.861(     )=-10,250

ドル円L  (5枚) 106.973(18:36)→107.077(     )=+5,200

ドル円L  (5枚) 107.174(19:06)→107.278(19:09)=+5,200

ドル円L  (5枚) 107.236(20:24)→107.256(20:28)=+1,000

本日Total  +7,650
今月Total +57,502

7月の途中結果

いまんとこ

+57,502

です。

6月の月間収支

6月の結果は

-5,016

でした。

ブログ再開

長らくブログを休んでしまいましたが、また再開したいと思います。

なにしてたかってゆうと、まぁいろいろありまして、
自分のトレード手法について、あーでもない。こーでもない。って感じで
色々なオシレーター試したり、人のブログみてまねしてみたり・・・

結局俺にはオシレーターは必要ないっていう結果になりました。

最終的に移動平均線5と21を見て瞬間的に入る。

さらに今までは15分メインでしたが、2時間、1時間で流れを把握、
15分と5分でタイミングを見て入るっていう形に落ち着きそうです。

それをやりだしてからなんとかプラスに落ち着いてきました。

あと損切りを20pips(検討中)に決めてしまって、戻りそうでも一旦損切る。

これをやりだしてから一回の損切りでコツコツ取った分をいっきにふっとばす事がなくなりました。

この調子でいきたいもんですね。

みなさん一緒にがんばっていきましょ~!!
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

てぱくん

Author:てぱくん
現在34歳のシングルファーザー
とにかく酒とたばことBoAがヤバイ♪
2人の息子と毎日楽しくワイワイやってます。
2008年4月から取引開始。
気軽にコメント書いてってくださいね♪

ブログランキング
    にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

    
 ↑ ランキングにご協力を!!
励みになりますのでクリックよろしくお願いします。
アクセスカウンター
  

現在の閲覧者数
月間獲得pips
2008年
 6月   +21pips
 7月   +67pips
 8月  -288pips
 9月  -157pips
10月   -29pips
11月  +179pips
12月   +76pips

Total  -131pips

2009年
 1月  +214pips

Total  +214pips
てぱくんの開設口座
マネーパートナーズ
メインで使ってます。 
あの約定力はすごい!!
ツールもかっこよくて、使いやすい。手数料無料、スプレッド2銭~、100%信託保全、FX専業初の上場企業。合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!
  

外為オンライン
スプ固定なので使ってます。
スプレッド1銭(原則固定)/レバレッジ最大200倍/取引手数料無料/信託保全
  

FXトレーディングシステムズ
スプレッド0.5銭~、手数料無料、レバレッジ400倍、信託保全!
  

クリック証券
取引ツール『はっちゅう君FX』が使いやすい。取引手数料0円、スプレッド0銭~、レバレッジ200倍、信託保全!!
  
注目のFX業者
EMCOM証券
手数料無料、スプレッド1銭~、レバレッジ400倍、信託保全、アクティブトレーダーやスキャルピングトレーダーに注目の「みんなのFX」
  

MJ
手数料無料、スプレッド1銭~、レバレッジ400倍、信託保全
  

ヒロセ通商「Hirose-FX2」
5000円から取引可能、手数料無料、スプレッド1銭~、信託保全、高スワップのトルコリラも取扱
  

サイバーエージェントFX
1000通貨単位から取引可能、1万通貨単位から手数料無料、スプレッド2銭~、レバレッジ100倍、信託保全
  

ひまわり証券【マージンFX】
手数料0円、レバレッジ200倍、信託保全、安定したシステムで瞬時に約定!
  

FXプライム
手数料無料、レバレッジは1倍~最大約200倍、信託保全、業界最高水準のシステムの安定性!
  

マネックスFX
東証一部上場企業であるマネックスグループのFX専門店、レバレッジ200倍、99.9%落ちないシステム
  

フォーランドフォレックス
手数料0円、業界最高水準のスワップ!、信託保全
  
待ってます♪
質問、感想など何でもお気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

