スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆向きやけど・・・

大きな流れには逆らいますが、1時間足ボリンタッチで反転の可能性と1時間足、5分足のダイバージェンスを頼りに行けたかな?? なんて思ったんでちょっと書いてみました。


↑左からポンド円5分足、15分足、1時間足です。


利確位置が曖昧ですが・・・
あたりでエントリーできれば上のあたりの反転気配で利確でも十分ですよね?
下のか、5分足RSI30以下反転まで引っ張れれば理想的ですが、さすがに根性が要ります。 なんせ逆向きですから・・・(汗)

後付けの説明ですのでなんとでも言えますが、もっと研究してこういうところでも取れればエントリーの幅が広がるかな?? なんて思ってます。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

超スキャ検証結果

昨日の超スキャの検証結果ですが、結論からいいますと・・・



ボロボロです。



42戦22勝20敗 勝率52% 合計-15,879(-81pips)という悲惨な結果でした。(ロットもっと落とせばよかった・・・ トホホ

敗因ですが、まず第一にスベりによる利確しそこね、損切り逃げ遅れがあります。
FXTSを使ったんですが、デモではサクサク約定してたんですけど、
リアルになると2秒ぐらいズレます。
決済ボタン押した後、値が動いたら2秒後の値で約定します。
それでだいぶ損してますね。。。
うまく利確したつもりが約定してみたらマイナスになってたり、
逃げたつもりが逃げ切れてなかったり・・・
あとは成行スリッページ2pipsではじかれたりいろいろありました。
ちなみにスプ1.9~のFXCMのデモでもやってみましたが、
スプが大きすぎて無理でした。

第二に通貨はドル円とユーロドルでやったんですが、
ドル円だけのトータルだと勝ってます。
ユーロドルはドル円に比べると荒いからスベると無理なのかもしれません。(僕自身の技術的な面もありますが・・・)

あとは値動きぐらいですかね。
昨日の動きがダメだったのか、その辺はよくわかりません。
まぁ難しい動きではあったみたいですが・・・

スベるかスベらないかはわかりませんが、とりあえず外為オンラインとFXAとトレイダーズFXに
口座開設申請しましたので、開設出来次第検証してみたいと思います。

外為オンラインはスプ1固定ですが、端数がないのでそれがどう響くか?
デモを見てみましたけど、損益がリアルタイムで動かなかったんで、それもどう影響するか?
固定と変動の差は影響するのか?
FXAはスプ2で固定ですから1と2の差がどう出るか?
トレイダーズFXは今のところ問題ありですが、改善されれば使ってみます。

やはりスキャは約定力とスプ小が大事ですから業者選びも難しいです。
デモでは約定力は分かりませんので、ちょっと落とし穴でしたね。。。

とりあえずまた検証してみます では(^O^)/

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『うまくいくといいね!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

超短期スキャで勝率84%

昨日デモでちょっと新しいことに挑戦してみました。
それは、超短期スキャルピングです

約定取引明細2
↑が結果ですが、+25,781(+26pips) 25戦21勝4敗 勝率84%でした。
結構いい感じじゃないですかこれ??

で方法ですが、まず30分足、15分足、5分足、1分足と表示しておきます。
実際には30分、15分、5分は流れを見る程度です。
そして1分足をみて、『鬼のようにスキャる』だけです。(どっかで聞いたことあるような・・・)

具体的に説明しますと、今までの経験と勘でローソク足の流れそうな方向を予測します。
そしてローソク足が伸びそうになったらタイミングを見てエントリーします。
そしてエントリーから決済までほぼ1分以内に終わらせます。
ロスカットも同様です。
ただそれだけです。 オシレーター等は使ってません。
ちなみに通貨はドル円とユーロドル、使用業者はFXTSでした。

え??こんな説明じゃわからん?? でもこれ以上書きようが無いんですが・・・(汗)

とりあえずもうちょっと検証してみますね^^


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『こんなんでほんまに取れんの??』という方はクリックお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

てぱくん

Author:てぱくん
現在34歳のシングルファーザー
とにかく酒とたばことBoAがヤバイ♪
2人の息子と毎日楽しくワイワイやってます。
2008年4月から取引開始。
気軽にコメント書いてってくださいね♪

ブログランキング
    にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

    
 ↑ ランキングにご協力を!!
励みになりますのでクリックよろしくお願いします。
アクセスカウンター
  

現在の閲覧者数
月間獲得pips
2008年
 6月   +21pips
 7月   +67pips
 8月  -288pips
 9月  -157pips
10月   -29pips
11月  +179pips
12月   +76pips

Total  -131pips

2009年
 1月  +214pips

Total  +214pips
てぱくんの開設口座
マネーパートナーズ
メインで使ってます。 
あの約定力はすごい!!
ツールもかっこよくて、使いやすい。手数料無料、スプレッド2銭~、100%信託保全、FX専業初の上場企業。合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!
  

外為オンライン
スプ固定なので使ってます。
スプレッド1銭(原則固定)/レバレッジ最大200倍/取引手数料無料/信託保全
  

FXトレーディングシステムズ
スプレッド0.5銭~、手数料無料、レバレッジ400倍、信託保全!
  

クリック証券
取引ツール『はっちゅう君FX』が使いやすい。取引手数料0円、スプレッド0銭~、レバレッジ200倍、信託保全!!
  
注目のFX業者
EMCOM証券
手数料無料、スプレッド1銭~、レバレッジ400倍、信託保全、アクティブトレーダーやスキャルピングトレーダーに注目の「みんなのFX」
  

MJ
手数料無料、スプレッド1銭~、レバレッジ400倍、信託保全
  

ヒロセ通商「Hirose-FX2」
5000円から取引可能、手数料無料、スプレッド1銭~、信託保全、高スワップのトルコリラも取扱
  

サイバーエージェントFX
1000通貨単位から取引可能、1万通貨単位から手数料無料、スプレッド2銭~、レバレッジ100倍、信託保全
  

ひまわり証券【マージンFX】
手数料0円、レバレッジ200倍、信託保全、安定したシステムで瞬時に約定!
  

FXプライム
手数料無料、レバレッジは1倍~最大約200倍、信託保全、業界最高水準のシステムの安定性!
  

マネックスFX
東証一部上場企業であるマネックスグループのFX専門店、レバレッジ200倍、99.9%落ちないシステム
  

フォーランドフォレックス
手数料0円、業界最高水準のスワップ!、信託保全
  
待ってます♪
質問、感想など何でもお気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。