スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりです

こんばんは
おひさしぶりです♪

もうデモはやめるつもりだったんですが、ちょっと不安があったエントリーでしたので結局デモです(苦笑)


↑ポンド円5分足です。


不安というのは、まずボラ的にどうかという事と、1時間足ボリンが閉じかけてたのと、15分足がダイバってたから&利確ポイントが見つけられなかったからです。

エントリー理由は5分足で50EMAに頭を抑えられて、切り下がりながらきれいにサポート割ってきたから。
それと15分足のミドルでの跳ね返りと隙間。

利確ポイントが分からなかったので、RSI30辺りでの反転気配で決済。
+45pipsでした。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

またデモですけど

こんばんはー♪
デモですが、思惑通りに取れました(*^_^*)


↑ポンド円左から、5分足、15分足、1時間足です。


最初の上からの下落はわからんかったので様子見。

下げが一旦止まって5分足のボリンが収縮した時に、1時間足ではまだボリン-2σまで隙間があったのでサポート割れでエントリー。

1時間足ボリン-2σタッチで決済・・・+59pipsでした。


この間のデモでも取れたように、自分の中ではこういう感じが結構わかりやすかったりします。
逆に下落の始まりのブレイク(今日はどっちにしろ難しかったけど)がわからん(-_-;)
東京時間にスクイーズしてからのブレイクとかそういうやつなんですけど、入るタイミングっていうか、「どこ割ったらブレイクなん??」って感じで。
「今かな?」って思っても戻ってきたりするし・・・
もっともっと勉強しないとですね(笑)


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

デモですけど・・・

これはデモでやるべきじゃなかったなぁ(泣)


↑ポンド円5分足、15分足、1時間足です。

最初は昨日の高値付近にあるレジスタンスを超えれば「隙間トレードできるかな?」と思ってたんですけど、何回か試して結局上値切り下げてきたので、1時間足のトレンドラインを意識。

最初のブレイクポイントのですが、1時間足トレンドラインブレイクとボリンブレイクが重なってます。
ここはトンカツ揚げてて見逃しました(-_-;)
実際にはブレイクしてすぐにミドル付近まで戻してるので、へたしたら損切りやったかもしれませんね(笑)

のちにちゃぶついたあとボリンがしぼんできてまた開いたので(です)遅れながらもエントリー。
すでにRSI30付近だったので早めに利確で+22pips

そののち1時間足ボリンが開いたままで、上記と同じ状態になったので追撃売り。
ここは利確早すぎましたが、とりあえず+38pips

まずまずいい感じで取れたんではないでしょうか?


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
↑ 『応援してるよ!!』という方はクリックお願いしますm(_ _)m

今日も検証

今日もデモで新手法の検証中です。
なかなかうまくいきませんね。
ちょっと調整が必要なようです。

大きく動く(トレンド)所は大きく取れるんですが、
揉み合いになるとちょっとしんどいみたい。
今朝からの下げは5枚でドルとユーロで7万ぐらい取れたんですが、
その後の揉み合いでサイン通りに粘ると、取ったり取られたり・・・
やっぱり多少裁量が必要かもしれません。
入る位置はサイン通りにして、利確は裁量みたいな感じ・・・
あと損切りも同じような感じになるかも
みんな興味無いかと思いますが、まぁそう言わずに応援してください。
おねがいしま~す。

1pips抜き

昨日はデモで1pips抜きみたいなことをやってたんやけど、
結果は33戦23勝10敗。

でも金額は-3,000円ほど・・・

結局勝率は良くても(↑良いとはいえないが)一回に5pipsくらい取らんと最終的に負ける。

ロスカットも1pipsでできるかっていうと、絶対無理です。
なんぼ早くロスカットしても5pipsぐらいが限度。

とゆうことは、利確も3~5pips取らんと合わない。
1pips抜きは勝率90%ぐらい無いと無理ですね。
しかもロスカットを早くしないとすぐマイナスに・・・

やっぱり勝率よりも損小利大が大事ですね。
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

てぱくん

Author:てぱくん
現在34歳のシングルファーザー
とにかく酒とたばことBoAがヤバイ♪
2人の息子と毎日楽しくワイワイやってます。
2008年4月から取引開始。
気軽にコメント書いてってくださいね♪

ブログランキング
    にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

    
 ↑ ランキングにご協力を!!
励みになりますのでクリックよろしくお願いします。
アクセスカウンター
  

現在の閲覧者数
月間獲得pips
2008年
 6月   +21pips
 7月   +67pips
 8月  -288pips
 9月  -157pips
10月   -29pips
11月  +179pips
12月   +76pips

Total  -131pips

2009年
 1月  +214pips

Total  +214pips
てぱくんの開設口座
マネーパートナーズ
メインで使ってます。 
あの約定力はすごい!!
ツールもかっこよくて、使いやすい。手数料無料、スプレッド2銭~、100%信託保全、FX専業初の上場企業。合計5,000円プレゼントキャンペーン実施中!
  

外為オンライン
スプ固定なので使ってます。
スプレッド1銭(原則固定)/レバレッジ最大200倍/取引手数料無料/信託保全
  

FXトレーディングシステムズ
スプレッド0.5銭~、手数料無料、レバレッジ400倍、信託保全!
  

クリック証券
取引ツール『はっちゅう君FX』が使いやすい。取引手数料0円、スプレッド0銭~、レバレッジ200倍、信託保全!!
  
注目のFX業者
EMCOM証券
手数料無料、スプレッド1銭~、レバレッジ400倍、信託保全、アクティブトレーダーやスキャルピングトレーダーに注目の「みんなのFX」
  

MJ
手数料無料、スプレッド1銭~、レバレッジ400倍、信託保全
  

ヒロセ通商「Hirose-FX2」
5000円から取引可能、手数料無料、スプレッド1銭~、信託保全、高スワップのトルコリラも取扱
  

サイバーエージェントFX
1000通貨単位から取引可能、1万通貨単位から手数料無料、スプレッド2銭~、レバレッジ100倍、信託保全
  

ひまわり証券【マージンFX】
手数料0円、レバレッジ200倍、信託保全、安定したシステムで瞬時に約定!
  

FXプライム
手数料無料、レバレッジは1倍~最大約200倍、信託保全、業界最高水準のシステムの安定性!
  

マネックスFX
東証一部上場企業であるマネックスグループのFX専門店、レバレッジ200倍、99.9%落ちないシステム
  

フォーランドフォレックス
手数料0円、業界最高水準のスワップ!、信託保全
  
待ってます♪
質問、感想など何でもお気軽にどうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。